top of page
最新記事

今、本当に応援してくれている皆さんへ

※とても長く、内容の詰まったブログなので

お時間ある際にしっかり読んでいただけますと幸いです。

10月14日のワンマンライブを終えて

これからのことを冷静に、真剣に考えなくてはいけないと思いました。

数字という面で見れば、成功したとは言えませんが

内容ではとても充実したものになり、得るものも大きかったです。

だからこそこのままでは絶対にいけないと思いました。

自分が辛いとか苦しい、そういう次元にはもう音楽はなくて

どう在りたいか、生き方の選択です。

幼い頃に、自分が唄うと家族や周りの人が笑顔になって褒めてくれて

それを「自分が人を喜ばせられた」と思い込み、人を幸せに出来て嬉しい!唄が好き!と夢を描くようになり

その延長線上をずっと歩んできました。

このワンマンを決め発表してから、自分の努力はもちろん

信頼する先生や、ライブハウスのスタッフさん、バンドメンバーのおかげで、

唄の技術、楽曲、パフォーマンスも向上し、何より“伝える力”がついてきた

それはライブの度に高まっていたように思います。

幼い頃に夢見た、唄で人を幸せにすることが好き

たくさんの人を幸せにしたい!という夢にやっと少し近づけました。

ライブでみんなと分かち合える

「楽しい」「幸せ」「明日からまた頑張ろう」と思えるこの体験を

もっと多くの人と共有したいと、より強く思うようになりました。

ライブに行く習慣のない人にも伝えたい、届けたい、繋がりたいと思いました。

そうなった時に、今のままでは

この“地下のライブハウスでの活動”からは抜け出せない。

もっともっと、もっと自分で自分を客観視しブランディングし

アーティストとしてもより成長し突き抜けなければいけない。

ひとりで出来ることにも、限りがあるから

チームを作っていかなければいけない。

私にこれからそれをやる覚悟があるのか、

答えは限りなく「ない」に近い分からないでした。

それは11月に入ってからも続き、日毎に辞める方に気持ちは向かっていました。

もし辞めるなら28日のライブの前までには伝えないとと思い焦りもありました。

唄じゃなくても、誰かを幸せにすることは出来る。

そろそろちゃんと親を安心させたい。

一般的な仕事につき、毎月決まったお給料をもらい

仕事のあとは自分の好きなことが出来る。

普通の幸せだって、簡単じゃない。

だから今からそちらにシフトしてもいいと思いました。

音楽しか自分にはない、そんな狭い視野でいたら

こんなに彩り豊かな世界を生きているのに勿体無いと思いました。

1番の夢を叶えることだけが全てじゃない。

2番3番だって十分幸せだ。

私はもっといろんな世界をみて、いろんな人と出会い

感情に触れて、大きな人間になりたいです。

唄うことしか出来ない、そんな人間ではありたくないです。

でもこれは

音楽をやりながらも出来ることでした。

音楽を手放さなきゃ出来ないことではありませんでした。

2番の夢を叶えたら、1番の夢に手が届くかもしれない。

夢はいくつあったって良い。

1番が叶わなくても他に100個叶えられたら良い。

趣味で音楽をやるつもりはありません。

上に書いた覚悟を決め、全力で全うした上で

唄でたくさんの人を幸せにするという夢を叶えられないならば、

その時はすんなりと音楽を辞める、他の夢を叶えるという選択を選べると思います。

振り返った時に、100%頑張ったのか自分に問うと

その瞬間瞬間は頑張ったと思うけれど

音楽人生で見てみたら今は60%くらいだと思います。

100%頑張ったら、またそれが更新されていくのかもしれません。

その景色を見ることが出来たら最高です。

何より、いつもどこか振り切れず迷いに甘えていた部分もあったと思うので

振り切った自分がどこまでいけるのか知りたいです。

結論、とても長く書きましたが

私は覚悟を決め、

「唄でたくさんの人を幸せにする」という夢に向かって進み

他のたくさんの夢も全力で叶えていきます。

それが私が今伝えたいことです。

勘の良い方は、私が辞めないように様々なメッセージを送ってくれました。

私の唄に勇気をもらった、支えになっている、続けて欲しい、と。

世間的に何にもなっていない私が、あなたの何かになれたこと

それは「たくさんの人を幸せにする」夢の第一歩が叶ったということ。

とても嬉しいです。ありがとうございます。

とても私的なお話で

プロ目指す以上、書く必要があるのかという意見もあるかもしれません。

でも、何事もなかったことには出来ないから

私を信じて、今応援してくれている人には伝えたかった。

これから、私の活動は今までと変わります。

よりみんなも、私も幸せになれる活動です。

ここからは活動の中で発信していきます。

言葉ではいくらだって言える。

行動していきます。

だからどうか安心してついてきて下さい。

また明日から、一緒に頑張りましょう!

2018.11.28 郁彩

唄い納めと伝えた通り、年内のライブはもうありません。

年明け、1月13日(日)に代官山LOOPでO.A.で唄わせていただきます。

詳細はまたSNSにて。

ぜひスケジュールに入れておいてね!


アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • app-icon2
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page