top of page
最新記事

How is your weather today? Period.

2018.10.14.sun at代官山LOOP

郁彩ワンマンライブ

「How is your weather today? Period.」

気付いたら終わっていた。

そして今は終わったという事実だけが目の前にあって

実感は全然なく、こんな経験は初めてで少し戸惑っています。

でも1週間経った今、ブログにちゃんと記しておこうと思って。

書きます。

ワンマンをLOOPでやろうと思ったきっかけは大きく2つあって

1つ目は真友ジーン.という素晴らしいアーティストのワンマンをLOOPで見て

私もここで絶対ワンマンやりたい、次は絶対ここだ!と思ったこと。

2つ目は今年2月の「How is your weather today?day3」でバンドメンバーと演奏した時に

「今だ」って思ったんです。この人たちとここで最高のライブをしたいって思ったんです。

なのでバンドメンバーも、場所も譲れなかった私にとって

みんなが私のためにこの1日をくれたことは、奇跡のプレゼントでした。

とにかく良いライブがしたかった。

結果、今までで1番良いライブが出来ました。

何をもって良いライブなのか

それはみんなが良い顔をしてたから。

お客さんも、バンドメンバーも、スタッフさんも

もちろん、私も

みんなすっごく良い顔だった。

これはネット上じゃ経験できないライブ体験だから

伝わるものがある。

私も、みんなも

ちゃんと心で繋がっていた。

だから私は

ライブが大好きです。

本当に

本当に

行くことを決めて、時間を作って来てくれたこと

路上や配信や日々のSNSでの応援

ありがとうございました。

はじめてワンマンライブをやったのが2011年の12月。

そこから途中休んだりもしたし

活動をしてるとちゃんと言えないような期間も多かったかもしれません。

ギター弾き語りを辞めて

メンバーと一緒に音楽をやるようになって初めて、自分がやりたかった音楽を出来るようになりました。

今、私は

自分がやりたかった音楽の先を見つめています。

自分が好きでやりたい思う上で

それを届けたい人たちの顔を想像しています。

人に幸せになって欲しいんです。

嬉しい、楽しいを感じながら生きて欲しいんです。

人が前向きに自分らしく生きていく姿を見るのって何よりも嬉しくて幸せだし

自分の力でそうなってもらうことが生きがいです。

そして目の前の一人が明日から頑張ろうって思って、それを周りに発信して

またその周りが刺激を受けて、、、そうやって前向きなパワーや幸せが広がっていけば

世界はほんの少し優しくなると思います。

もしかしたら、戦争だってなくなるかもしれません。

とてもとても、大きすぎる夢だけど

今目の前にいる人をまずは大切にするというとてもシンプルなこと。

その積み重ねなんだと思います。

だから弾き語りの頃から応援してくれているあなたにも

最近出会ってくれて応援しくれているあなたにも

楽しんでもらえる、感謝を届けられるセットリストにしました。

Freeを唄ってくれてありがとう、は

Freeを愛してくれてありがとう、なのです。

終わりは、始まり。

“こうじゃなきゃいけない”から自由になって

もっともっと自分の心の声を聴きながら。

「頑張る」って言葉はとても漠然としていて好きではないのですが

本来「頑張る」=「好きなことに夢中になる」だと思うので

また明日から、頑張ろうね。

本当にありがとうございました!

Vo.郁彩

Key,Ch.モチヅキヤスノリ

Gt.笠間洋平

Ba.今西真也

Dr.小久保里沙

hair make.悠莉

Photo.ノビス内藤

代官山LOOP能代さん、関わってくれたスタッフのみなさん

能代さんが私の担当じゃなかったら

こんな気持ちになれなかった。

ライブハウスのスタッフとアーティストという関係を越えて

人と人とのつながりを大切にしてくれる方です。

他に物販スタッフで

初ワンマンをやった会場でもあり、大変お世話になっているgee-ge.のスタッフひめちゃんが入ってくれました。

ここまで歩んだから、出逢えた人たちです。

本当に本当に

ありがとうございました。

------------------

次のライブは11月28日(水)@代官山LOOP

LOOP10周年のanniversaryイベントです。

私にとっても、とても特別で大切なライブになります。

まだ何も言えないけれど、絶対に来てください。

出番21:15〜(少し長め、トリです)

ご予約はこちら


アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • app-icon2
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page