top of page
最新記事

How is your weather today?day4

7月11日(水)@代官山LOOP

郁彩presents「How is your weather today?day4」について書きたいと思います!

まずは平日にも関わらずたくさんの方が駆けつけてくださり

最初から最後まで見てくださった方がほとんどでとても嬉しかったです!

本当にありがとうございました!

私の企画は

私も、出演してくださるアーティストさんも、スタッフさんも

そして来てくれるお客さんも全員が

「楽しい!来てよかった!明日も頑張ろう!」と思ってくれることが最大のテーマなので

企画してくれてありがとう!という声をたくさん頂けて本当に嬉しかったです!

一番手をお願いした見田村千晴さん

私が弾き語りの頃からずっと仲良くしてくださっていて

ライブを見ていただいた時には率直なアドバイスをくれたり

プライベートでは家に泊めてくれたりとか、いろいろとあるんですが

今回誘いたいと思ったきっかけは去年11月の懐ツアーファイナルを見させてもらったことです。

私こういうライブをしたいなって思ったんです。

お客さんがライブを心待ちにしていて、客電が落ちると同時に熱量も上がって自然と拍手や歓声が上がって。

駆け抜けるような熱い曲も、ヒリヒリするようなシリアスな曲も

語るような優しい曲も全部が「見田村千晴」になっていて

これがシンガーソングライターなんだって思いました。

今回一番手をお願いさせていただき、私も後ろで見ていましたが

弱い部分とかをさらけ出すというより、それさえ強みに変えちゃうようなライブ。

本番前というのを忘れて込み上げるものが抑えられないほどの感動でした。

千晴さん、ありがとうございます。

そういえば私今までなんて呼んでましたか。

もう親しみと尊敬の板挟みでわかりません!

二番手はSMOKY & THE SUGAR GLIDERさん

言わずもがな、ボーカルのMARYこと斉藤麻里さんには弾き語りの頃から本当にお世話になっていて。

ベースのしょーこさんとは坂本麗衣さんバンドでご一緒させてもらって仲良くしてもらっていたり。

キーボードのありちゃんはお互いに一方的に知っていて、今回やっと話せてかつ彼女のスタンスにとても魅力を感じて一瞬にして好きになりました。なにか一緒にやれたらいいなぁ。

きっかけは3月の1st EPのリリースライブを見に行ったこと。

麻里さんのソロが赤くて華やかな炎だとしたら、スモグラさんは青くて凛とした炎だと思うんです。

青い炎の方が温度が高いように、まさにそんな内側の見えない部分を揺さぶる音楽で

音作り、アレンジ、歌い方、パフォーマンス全てにこだわりが行き届いていて

これがバンドの強さなんだと思いました。

グルーヴが渦を巻くように会場を飲み込んでいて

私は袖で見させてもらっていましたがメンバー同士が尊敬しあっていて引き立てあい、厚みを増していく様が圧巻でした。

10月28日にshibuya duoで主催イベントがあるそうなので

これは絶対行った方がいいし、私も絶対行きます。

みなさん、スモグラさんですよ。決してスモグリさんではないですよ。

(分かっているのに3回くらい言い間違えました。本当に自分に引いてます。)

三番手は私郁彩でした!

バンドメンバーはお馴染み

Key,Ch.モチヅキヤスノリ

Gt.笠間洋平

Ba.今西真也

Dr.小久保里沙

楽しい時間は一瞬というのはまさにこのことで。

自分自身は本当に無我夢中で唄っていて、どんな風に唄えていたのか分からないのですが

ただただお客さんの表情は鮮明に残っていて、楽しそうな顔はもちろん、聴き入ってくれる顔も、驚いてる顔も、泣いている顔も私の二つの目から見える最大限、見えていたし

心ではもっと多くのことを感じられました。

Changin'という曲では聴いてくれている皆さんの想いと、バンドメンバーの想いを全身で感じて

感情が溢れてしまって。あの一瞬の一つになった感覚を私はずっと忘れないと思います。

夜明けは、もうすぐです。

そして、今回のライブで一番大切に届けたいと思っていたのは

本編最後に唄った「for grief」という曲です。

この曲を中心に曲も選んだし、順番も考えました。

だからこの曲が1番よかったと言ってくれる方がほとんどで、ちゃんと伝わってよかったと思っています。

実は去年の冬にサビのメロディーができて、テーマはあったけどどういったメッセージを伝えたらいいかわからなくてずっと眠らせていました。

でも絶対にやっくんにアレンジしてもらって、二人でLOOPでやるんだと

それだけは決めていました。

この曲については、改めてまたブログにしたいと思います。

ということで、皆さんいかがでしたか?

楽しんでいただけましたか?

私はこういう日をもっと作っていけるように頑張ります。

そしてその集大成として、10月14日(日)にワンマンライブがあります。

まだまだ先だと思っていましたがあと3ヶ月。

10月14日は私の今まで全てをかけて最高に楽しく、泣けて、癒される

記憶に残るライブにしたいので

そのためにはあなたの力が必要です。

演者がいて、スタッフがいて、お客さんがいて初めて「Live」だと思っているので

ぜひ一緒に最高を作りに来てください!

よろしくお願いします!

-----------------------------------------

10月14日(日)@代官山LOOP

郁彩ワンマンライブ

「How is your weather today? Period.」

開場18:00 開演19:00

前売り3,500円 当日4,000円 1drink代別

チケットはライブハウス物販にて販売中!

入場順は

①チケット整理番号順

②WEB予約整列順

③当日整列順


アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • app-icon2
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page