top of page
最新記事

B1という曲

今日はこの「B1」という曲について。

この曲はこれだけです、

“婚活”について唄っております。

2017年の6月のバンドライブ時に初披露したのですが

サビのメロディーとテーマだけはその1年前?くらいから?(あやふや)浮かんでいて

なんとなく進まず泳がせていたものでした。

元気になるとか切ないとか俗にいう良い曲みたいなそういう曲じゃない

なんか音楽としてノレたり面白いよね、みたいな曲も欲しいよなと思って

言葉の響きで遊んでみた曲です。

(歌詞は概要欄に載っています。)

ちょうど25歳くらいの時に第1次結婚ブームが来まして。

なんかさ、なんかさ、、、、

焦るじゃない?急に。笑

facebookとかで苗字変わってるじゃん!みたいな。

人生の一大決心を同い年の、学生生活を一緒に過ごしてた友達がしててさ。

え、私このままでいいの。。。?と思いまして。

それでその当時のバイト先の女子たちと

「これは動かないと!」となり

ひと通り(一回ずつ)行ってみました!そう最初は音楽の為ではなかったんです。

合コン、相席居酒屋、街コン・・・さすがにアプリは自分ではやらなかったけど

友達がやっているのをみてました。

どうして一回ずつで結果現地調査になったかというと、

本当にこういうコミュニティに向いていないなと思って(解散したら速攻ラーメン行ってましたw)

時間とお金の無駄だし、曲に活かせそう!という視点でしか見れなかった(曲書きたくてうずうずしてた)のです。

でもコミュ力は上がると思うし

お酒の席が好きな人とかはそこから輪も広がるので

向いてるなという方にはお勧めします^^

B1というタイトルは文字通り地下1階。

居酒屋とか、バーとかって地下が多かったので。

地下から天辺へ想いを馳せる曲、でした!

結婚が全てじゃないですが

幸せのひとつのカタチでもあると思います◎

というわけで、ぜひたくさん聴いてください^^

4月1日、嘘のないお知らせあります。

よろしくお願いします。

---------------------

live info

予約・詳細はこちら

4/8(日)@shibuya gee-ge.

4/15(日)@shibuya gee-ge.

4/23(月)@代官山LOOP

5/15(火)@代官山LOOP


アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • app-icon2
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page