top of page
最新記事

11月のライブと今の気持ちと。

今日最後のブログです。

11月も15、16日と2daysライブをさせていただきました!

ここ数年は企画ライブ以外はSNSで振り返るくらいだったのですが

今の気持ちとかもろもろ、書こうかなと思います。

今回は15日がアコースティック、16日がフルバンド。

メンバーも初めての組み合わせだったけれど

それぞれがまず1歩引いて全体を見てくれるタイプだったので結果聴いてくれたみんなからすごくバンドっぽかった!と言ってもらえました◎

16日のバンドメンバーと!(洋平さん不在><)

Egt.笠間洋平

Key,Syn.桑原康輔

Dr.大塚雄士

Ba.Tsuru(from Ryu Matsuyama)

今回絶対に唄いたかった新曲があってね。

それがなかなか完成しなくて。。。出来上がったのが日曜(12日)の深夜というか月曜(13日)の明け方。でもどうしてもやりたくてメンバーに了承を得て待ってもらい14日のリハでみんなでアレンジを考えて無事披露できました!

サウンド面で新しいものを取り入れたいと思って、シンセを入れたりとか

印象的なフレーズを入れたりとか。そしたら私の想像を越えちゃう曲が出来上がりました!

リハのあとも、今もずっと聴いてるくらいお気に入り。

私の曲って、曲全体を通して前向きで明るくて未来を感じさせる曲って少ないなと思っていて。

たぶんそれは私の考え方の癖が全面的に出てしまっているのかなって。

私も、みんなも人間だから感情の波があって当たり前なんだけど

物事を前向きに捉えられたほうが、人生が豊かになるよなって。すごく当たり前なんだけど。

過去にばかり囚われたり、自分の物差しだけで考えたり決めつけるばかりだと頭も心も硬くなって

世界も狭くなっちゃうから

私たちは命ある限りこれからも生きていくんだ。

だったら未だ知らない自分や感情を知りたいし、いろんな世界や人と出逢っていきたい。

常に成長していたい。昨日の自分より1歩でも前に進みたい。

苦しい悲しいという気持ちに引きずられるんじゃなくて

その体験を大切にして前を向きこれからどう歩いていくかという視点に切り替えること。

誰かに何かを伝えたいなら、まずは自分から。そう決意した1曲目。

それが『夢になれ』という新曲でした。

弾き語りで活動していた頃、大切に唄ってきた『Free』という曲以来だと思います。こういう曲。

何年かかってんだって感じですがやっと原点回帰できてここからだって思えてます。

ここからもしかしたら手直しするかもですが、歌詞載せておきますね◎

-------------------------------------------

『夢になれ』

はじまりはいつも 身体の真ん中湧き上がるEmotion

ここから Just do it!

そう 今 夢になれ

相変わらず夜は 何するわけでもなく

“明日こそ生まれ変わる”ってよくあるポエム

書きなぐって塗り潰して 真っ黒になってく心が叫ぶ

いい加減気付けよ 昨日と今日何かを変えられたか

はじまりはいつも 身体の真ん中湧き上がるEmotion

ここから Just do it!

そう 今 夢になれ

Yes or No? Do Do Do

Don't think, feel feel feel

決意も虚しく 相変わらずの朝も

三日坊主も常習犯 もう飽き飽き

焦る気持ちがただ空回り 真っ白になってく心が叫ぶ

明日じゃないよ 今 一分一秒逃さないために

はじまりはいつも 身体の真ん中湧き上がるEmotion

ここから Just do it!

そう 今 夢になれ

何度でもやり直せる でもこの瞬間は今だけだから

踏み出せ Just do it! そう 今

はじまりはいつも 身体の真ん中湧き上がるEmotion

ここから Just do it!

そう 今 夢になれ

Yes or No? Do Do Do

Don't think, feel feel feel

-------------------------------------------

活動をしていく上での課題は山積みだけど

『焦らず、急げ』という言葉を今は常に胸に留めて

まずは自分の音楽という核の部分を突き詰めたいと思います。

そうしないとちょっとのことで揺さぶられちゃうから。

自分が上手くいかないと

上手くいっている人を恨めしく思ったり、粗を探してみたり

誰かのせいにして矛先を自分から誰かにして逃げてる自分は

ださくてずるくて嫌いで苦しい。

順風満帆に進んでいるように見えても

水面下では必死で足を動かしている。

そんな当たり前のことにも気付かず、何もせず、もうだめだなんて思うくらいなら

やめてしまえと思いました。

人生は何度でもやり直せるけど、今のこの瞬間は返ってこない。

無駄に重ねたプライドなんてぶっ壊して

初心にかえります。このループも何度あったかわからないけど

今回は腹の奥深くを殴られたかのような衝撃で、この機会を逃したらもう変われないなって今は思うから。

こんな誰にも見せない日記みたいなことをここに書くのはどうなのかと思い留まったけど

綺麗にまとめることなんていくらでも出来たけど

ありのままの今の私を知ってほしいと思って書きました。

また1年後、同じようなことをやってたら

人として考えないといけないと思う。

25歳まででダメだったら、と決めてた音楽人生

来月27歳になります。

27歳の2018年が、いつか振り返った時に人生の転機だったと思える1年になるよう

この瞬間から、やる。

ここまで読んでくれたあなたに、宣言します。

長文お読みいただきありがとうございました。

郁彩

【NEXT LIVE】

12/13(水)@代官山LOOP

open18:00 start18:30

前売り2,600円 当日3,100円 各1drink代別

出演 nica / はらかなこ / kaamos from tokyo / 吉原茉依香 / 郁彩

予約→https://frekul.com/events/reserve/2711

Pf,Ch.モチヅキヤスノリ

Agt.笠間洋平


アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • app-icon2
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page